グアム旅行はハードスケジュールやった

わいはこの→2100円で海外旅行する方法!で格安海外旅行を楽しんでおるんや。

gu2.jpg

金曜日の夜に全日空のジャンボに乗り、3時間あまりでグアムへ。入国審査官が、かなりのんびりとやっており、なかなか入国でけへん。こないなに時間がかかる国は初めてだと思い、腹を立てながらようやっと審査を受けて、外に出ると、旅行者全員を対象に抽選を行っとる。わいも抽選マシーンをぐるぐる回すと、金色の小さな玉が出てきた。おばはんが、ベルを鳴らして、「No.1」と言っとる。どうやら、200ドルの小切手をゲットしたらしい。ラッキー!たまたまみた雑誌の片隅の占いで、「臨時収入あり。」となっとったのは、このことやったのかー!と思いつつ、小切手をもらうわ。これは、10ドルの小切手が20枚綴りになっており、しかも、有効期限が今年の5月までで、グアム内で使用可能となっとる。なんやー!これは、某国の「地域振興券」とまるっきし同じではおまへんかと思ったさかいあった。

ホテルに戻り、午前7時頃まで、仮眠する。ほんで、ホテル(Grand Plaza Hotel)までタクシーを呼び、庶民の市場に行く(タクシー代18ドルほど)。そこは、下記の写真にあるとおり、地べたが赤土のまんまで、ここは南米か!(行ったことはないけれど...)と思わすような風景やった。がらくたや3枚10ドルのTシャツ、魚、お菓子等のお店が並んでいたが、アジア特有のあの熱気はなく、わいたち観光客も地元民同様、相手にされておらへん。東南アジアの市場で、おっはんが日本語で話しかけてくるのもうっとしいが、これも、逆に寂しいものや。飯を食べようちうことになり、わいはバット・チョイなる伸びた太い麺に肉の細切れの入ったスープが入ったラーメンとバーベキューとペプシを頼んや。味はあまり美味しいとはいえなかったが、想像より、不味くはなかった。

ホテルに戻り、レンタカーを借りるため、日産レンタカーに行く。2日サニーを借りて、136ドル(みな込み)。Y嬢は4ドアの車なのに、2ドアの車だと勘違いして、後ろの席に乗るために前のドアを開けて、入ろうとするスペシャルおおぼけをかましとった。車はまず、南に向かい、ホテル街のある中心地を抜け、静かなビーチに向かうわ。なんて綺麗な海なんだ!ほんで、気持ちがええ。天気はサイコーで、晴れ渡った空にアクセントの雲、ほんで、透き通った青い海。なんて、僕に似合いまへんんだ!でも、サイコー。何カ所か訪れたビーチの中では、ごつごつした岩山があったビーチが良かった。そこの岩に登って、海を見ると、そこには海と空以外になあんも遮るものはない。この海の水はどこぞらきたのかと考えとると時間が経つのを忘れてしもた。

夜は、現地料理を食べさせてくれる店に行った。どう考えても、美味しそうな気はせんが、知りまへん料理を食べることを楽しみにしとる小生には嬉しかった。まず、ヤシ酒や。これが、100%フレンチドレッシングの味がして、今まで飲んだ酒の中で、一番不味い。嬉しくなってくる。これもええ思い出である。あとは肉料理やらなんやらが、出てきたのやけど、だいたい予想通りの味でまあまあやった。ほんで、おきまりのハードロックカフェでビールを飲み、ホテルに戻る。(もちろん、免税店やらなんやらショッピング街にはいったが、わいはなあんも買わなかったさかい、なあんも書くことはおまへん。)

次の日、昨日は南の方を一周したさかい、北の方を廻ろうとしたものの、さして名所もなく、パイナップル農園も日曜日が定休日らしく、閉まっとった。ちうことやので、また、南のビーチに向かい、昨日撮ることができなかった綺麗な海の証拠写真を撮る。ほんで、ホテルに帰る途中のスポーツショップで、スカッシュラケットを買おうとしたものの、ラケットボールのラケットしかなく、断念。ほんで、Kマートなるでかいスーパーマーケットに行く。グアムは小さな島なのに、やはりスーパーマーケットはアメリカサイズやった。ホンマにでかくて、結構楽しめた。その後、夕飯として、プラネットハリウッドにいき、わいはラザニアを頼んや。結構いける味や。他のメンバーはハンバーガー、スパゲッティー、ピザを頼んでいた。どれも、1人分がでかい。お腹が満杯になり、ぶらぶらした後、ホテルに午後10時ほどに戻り、午前2時には空港に向けて出発し、朝7時過ぎに関西空港に戻る。日本では午後から、職場に行き、夜にはスカッシュちうハードスケジュールやった。疲れた。

gu1.jpg

(写真:グアムの市場と海岸)

オプショナル ツアーの話/もろもろ/ミントへのお土産/☆グアム☆/オーストラリアみやげ/VIPの仲間わ最高だぁ!/「ボニータ号コース」☆グアム06/あたしんち/アメリカ/今年の思い出/ただいまぁ!!!!!/インフォカート トップ30/気づけば・・・/社員全員海外!/グアムの残金も支払っちゃった/暖かい場所/はっぴーママ/行ってきました!/パパブッシュ人事?大前氏の発言/ただいま?おかえり?/ハワイ!/そして特訓開始/ご無沙汰/母子旅行グアム7日目。最/パスポート取りました!/今から。/近況報告!/自分のやりたいことってそんなに/告知・・第1弾!!/もうすぐ冬 ですねえ♪/上海でのチャレンジ!!/久しぶりに…/成田着/「海外旅行」について/ジャンボ宝くじクチコミ情報/11月9日の日記/グアムへ卒業旅行★ 海編/おみやげ/果報は寝て待て。。/グアムに行ってきた/2006-11-09/社員旅行/寒くなってきたね。/子連れ初海外旅行☆グアム編/疲れたぁ(;△;)/◆グアム旅行記?◆/疲れる…/旅行手配(その2)/経験。/ノンちゃんからのメール/グアム再び・・・
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

プロが教える驚異のゴルフ上達法【元ゴルフ研修生のクラフトマンが大暴露!!】
Excerpt: 【スイング理論の核心】を用いた上達法を大暴露!中年のアマチュアゴルファーがドライバーの飛距離を一瞬にして平均43ヤードアップさせてしまった業界ではまだ誰も口にしてはいない 「ある」上達法とは?
Weblog: 情報商材の喫茶店
Tracked: 2006-11-12 05:29

ひきこもり童貞が【たった1ヶ月】で成功した、1人目の彼女を確実に作るスタートダッシュ法
Excerpt: 2週間で 20人以上もの女の子から連絡をもらえる状態を作る!自分の容姿やエッチに自信がなくても関係ありません。デートに99%誘える方法、告白して断らせない方法、初対面でも99%エッチできる方法等を大暴..
Weblog: 情報商材の喫茶店
Tracked: 2006-11-12 05:30

ひきこもり童貞が【たった1ヶ月】で成功した、1人目の彼女を確実に作るスタートダッシュ法
Excerpt: 2週間で 20人以上もの女の子から連絡をもらえる状態を作る!自分の容姿やエッチに自信がなくても関係ありません。デートに99%誘える方法、告白して断らせない方法、初対面でも99%エッチできる方法等を大暴..
Weblog: 情報商材の喫茶店
Tracked: 2006-11-12 05:32

ラケットを極める
Excerpt: 製品仕様 サイズ 平均フレーム重量: 188g フレーム厚:10.0−19.0mm ヘッドサイズ: 79平方インチ 素材 アルミニウム フレーム カラー オレンジ×ホワイト 備考 専用カバー付 品番 ..
Weblog: スカッシュの日
Tracked: 2007-08-06 15:58

【送料無料!】princw(プリンス)スカッシ
Excerpt: 製品仕様 サイズ 平均フレーム重量: 188g フレーム厚:10.0−19.0mm ヘッドサイズ: 79平方インチ 素材 アルミニウム フレーム カラー オレンジ×ホワイト 備考 専用カバー付 品番 ..
Weblog: スカッシュをたくさん集めました
Tracked: 2007-08-20 06:03

海外旅行でお金を減らさず増やすおすすめ方法とは
Excerpt: 海外旅行のツアーよりも安く行ける方法を知っていましたか? どちらかを選んでお読みいただけます。 稼ぎながら旅行するタイプ 究極のテクニック!稼ぎながら海外旅行できてしまう方法 節約しながら旅行..
Weblog: 激安・格安で海外旅行する誰も知らないテクニックとは?
Tracked: 2007-09-12 12:15

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。