オーストラリア旅行記-1-

わいはこの→2100円で海外旅行する方法!で格安海外旅行を楽しんでおるんや。

au12.jpg

夏休み、オーストラリアのケアンズを観光したんや。オーストラリアは冬やけどアンタ、北にあるケアンズは暖かく、どエライ過ごしやすい街やった。最高気温は28度ぐらいで、カラッとしていて汗も出まへん。ラフティングも快適!

旅行自体は当初、カレーが食べたいのでインドを訪れたいと思い、H.I.Sに行ったちうワケやが、今はテロの問題があるので行くのは控えた方がええと言われ、それならネパールではと尋ねると、2週間程前に行ったが、雨期でずっと雨ばかりやったと言われてしまおったんや。

ちうことで、オーストラリア(ケアンズ)なのや。くどいかも知れまへんが、わいがオノレに課しとるのは、「1年に最低1カ国は今まで訪問しておらへん国に行く」ことなのや。

オーストラリア入国の際にはイータス(ETAS/電子渡航許可書)の取得が必要や。ちなみにJTBではイータスの手数料として4000円を請求してきまっけど、他の会社が実施しとるインターネットでの申込みを利用すると1200円程で手に入れることができよるさかいに、ウチを利用した方が賢いや。

今回のケアンズはほとんど言葉の心配がいりまへんお気楽ツアーばっかしやので、そこんとこよろしゅうや。

なお、当時のレートは1オーストラリア・ドル約70円やった。

(写真:ポントゥーン。)


豪州旅行記 その弐/ようやく公開/<5分で診断>自分の/さう女・レベル10・ティートリー/旅行記(プロローグ)/ケアンズ旅行記〜最後の日〜/オーストラリア旅行記 5日目最終日/旅行記2 流石は外国/オーストラリア旅行記/旅の質問箱「外国人と/クジラに会いたい・・・。/今度は・・・/★☆11月2日(木曜/新婚旅行 クチコミ情報/オーストラリア旅行記/世界の車窓より、総合目次/甲府湯村温泉 柳屋 4回目/本日休業/ケアンズ!前置き/オーストラリア旅行記(11)/ニュージーランド旅行記の完成♪/福島ドライブ:塔のへつり→大内宿→/JTの魅力について考える2006秋/パリの雰囲気を感じるサイト[/オーストラリア旅行記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。